雑記1147

yoshinashi stuffs

過ぎる

「過ぎる」といえば時間.

 

記述して、今日は価値ある一日を過ごせたんだと納得させる作業が停滞していた.

 

ここ2週間

 

クラブ・中国に行った. アドレナリンが出て楽しい. 

 

中国はパンキッシュ・サイケデリックだが上品な洋服が多く、かなりデザイン性が高い. 買い付けたらよく売れそう.

建築もなかなか前衛的で上海のセンスの良さを痛感.

穿り曇った視野をリセットするのに一役買って出たのではないかな.

 

7人の人と知り合った. 

好きな得意な分野以外のアウトプットがまだまだ比較的弱い。

新しい人と会うのは楽しい、民度が高いという条件付き.

勘違いしている人にやさしく諭す寛容さは持ち合わせていないことを発見. 

 

すべては経験. でかたずけていいのはどこまでだろうか、という問いには「社会的に」という要素が入っていると思う. すぐ話題がそれて気持ち良くなってしまう、建設的≠素.

 

 

 

さて毎日刺激を求める自分は本を買った「八本足の蝶

死に憧れる若手女性編集者のブログから来たようだ。内容のえげつなさ+他人の日記を見ている一種の高揚感や背徳感がこの本をより興味深いものにした要因であろう.

味わおう、持つことのなかった視点で何かを見る体験は貴重で不思議な感覚になりそう.

レビューも書こうか、アウトプットのために。