雑記1147

yoshinashi stuffs

忘れる

脳は「今日この感情を記録しておこう」と思ったことをいとも簡単に忘れ去る。海馬くんの問題ではないのはわかっているがこんなにも"忘れる"ものなのだな。

 

簡単に、一瞬で。 

 

自分たちが短期記憶にいかに依存した生活を送っているかがわかる。

 

覚えていることばかりだと脳が破裂してしまうのだ。破裂しないように、脳はすごい勢いで記憶を吐き出している。そう考えると偉い。

 

豊穣なcreativityを持っている人間はよく自殺する。これは絶対に忘却の関係が付きまとっているはず....

彼らは自分を殺すのではない、自分に殺されるのだ。 自分で書いてみて納得する。

 

書くって大事だ。もう少し実用的な思想を巡らせれば生活が捗るは間違いないのだがしかし、そういうことに関しては意欲が出ないので放り投げよう。そうしよう。