読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記1147

yoshinashi stuffs

Acrotomophilia

Acrotomophilia(アクロトモフォビア)についての記事にふれました。

※Acrotomophilia=手足切断者愛好

手足が無い人に性的に惹かれるのみでなく、自分が無くなった状態を妄想して、恋人に看病?してもらうことに興奮するという状態もあるそうです。 なので手足を切ってくれという依頼がとても多いとのことで、困っているお医者さんがいるみたいで。 恋人を切ってくれと頼むのより倫理的な気もしますがどうなのでしょう。
話を戻して手足が無い人に魅力を感じる人は性交することが第一の目的ではなく、そういう人と恋人として付き合い、愛することが至上命題みたいです。そう考えると歪んだ愛などではなく、むしろ真摯で一途な愛では。ただ社会的にマイノリティであるから人々の好奇の目に晒されるだけであって、本質的には例えばパクチーが好きか嫌いかとおなじですよね。好みの問題ですよね。

ただ、ただ手足のない異性(多くの場合は女性)に対して、惹かれる性格にもいろいろとあるのは興味深かったです。どうしても右足だけ無い状態がいい、などこだわりがあることもあるようで、中国のテンソクとはまた違う種類のものらしいです。

ためになるなあ。