雑記1147

yoshinashi stuffs

トルコ7日目


f:id:thoughtup:20160229162437j:image
いきなり7日目です。ものぐさです。

今、トルコのセルジュクという町に来ています。あのセルジューク朝があったところです(たぶん)

田舎町はのんびりしていて、本当に都会と空気感が違います。スーパーや八百屋で買った安い野菜や果物を食べながら ずずっとチャイを飲むのがしばれます。

二度と戻ってこないであろう場所、二度と会うことの無いだろう人との絶え間無い逢い別れに情緒を感じながらぬるぬると旅は続きます。

いろいろなところをくねくね通ってきましたが、まいどまいど、世界中人との距離が一番遠いのは日本だと感じてしまうところがあります。

一番は店での対応ですかね。small talkが当たり前な事は一番の違いではないかと。何気なく笑顔を見せる文化もないですよね日本。

日本は~ とか言うつもりもないですがこの二つは決定的に違います。


ものぐさなので深夜特急のようなブログは無理です。ノートはそうなっていますが文字に起こすのは気が向いたら。

The 雑記になりすぎてますのでたまにはきちんと書きたい...