雑記1147

yoshinashi stuffs

大体、安いからすぐ捨ててしまうなんてなんか間違っている

大体、安いからすぐ捨ててしまうなんてなんか間違っている

服がもっと高かったら簡単に買わないし、体に合わなくても直しに出して大事に着る

お菓子がもっと高かったらきの向くままぼりぼり食べたりしないでたまに食べるチョコレートを大事に大事に味わう

大体、地球上に人が全員 今の一般的日本人の生活をしていたら資源が足りなくて世界がパンクする

激安製品を買って壊れたら捨てるんじゃなく、ちゃんとした値段のものを買っ傷んだらそれを直す

そういうところでなにかしらの雇用をつくれないものか

安い労働力を求めて世界中を移動するのではなく、修繕する技術を持つ人をその土地で雇用したり

最新のものをありがたがるより修理を重ねて作りこまれたものを大事にする価値観がうえになればいいのに