雑記1147

yoshinashi stuffs

It's just another day.

いつもと変わらぬ一日。の意。

12/31でも3/8でも1日は1日なのだ。24時間1440分86400秒時間は流れ続ける。だけど今日のような日は雰囲気が違う。いや、違って見えるのだろうか。

道行く人の意思がはっきりして見える。いや、はっきり見えるだけなのか。

 

こういった特別?な日は普段しない何かをする口実として使える。実家でだらだら、車を走らせる、母と映画。らしくないことをしてみるいい機会なのだ。

 

4Dはすごかったな、現実と仮想の境界線が溶け出している。

どこで見ただろうか、主観で映像を楽しむゴーグルがあった。使用者が見ていた映像は 夜に女子高生を追い絞殺するものだった。なんて素敵で悪趣味なことを思いつくのでしょうか。まあ、倫理的にそのようなものが体感できる時代は来ないだろう。でも、もしあったらきっと一回見てしまいそう。どうか開発されませんように。

 

そんなことを考えていたら年が明けてしまいました。

It's just another year.