雑記1147

yoshinashi stuffs

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間改造論

"もともと人間の肉体に備わっている構造が失われたり、機能が低下した時に それを回復させるための消極的改造。 人間の肉体に本来、備わっていない構造や機能を追加的に取り付ける積極的改造。 前者を倫理的に問題なしとする一方で、後者だけを倫理的に問題…

着ること。

論考とまではいかないけれど文章を書いてみたい。 一言でいえば、気分を操作することかと思いました。 のによって結構気分が変わります。洋服に思い入れがある人はその影響を受けるのは当然かと。。人によって好きなものは違いますが、その人がこだわりを持…

Matohu

Matohu という洋服のブランドが面白いと思いました。 読み方はまとう。 何が面白いかって、日本人が「日本の再解釈」をして洋服を作っている ことでして。 これって意外となかったですよね。あるシーズンで日本をテーマしにて服づくりを行ったりはしているの…

に出たいです。非常に。 なぜかって楽しいんですよ。旅って。 習慣も違う、文化も違う、言葉も通じない国に身を置いて苦悩したい。(ドM) その中で何とか少しでも、駅の場所・どのバスに乗るか・いい店はどこかを必死になって聞き出して先へ進む体験が愛お…