雑記1147

yoshinashi stuffs

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詰める

詰めることができるのだと少しだけ実感。 コーセーのOG訪問はよかった。行きたいと思える唯一の会社(今見ている範囲で)はきっと完全にマッチしていない可能性を宿した。完全に合うなんてこと無いのはわかっているのだが... どうも表立った世界は自分の存在…

少女椿

www.youtube.com 心地よいもやもやいろいろと謎。 微エロ中グロだいぶ不条理でシリアスではあった。そして絵がとても昭和。語りがとても吸い込まれるような言葉の羅列でありきれい。 なんとも表現しがたい雰囲気。丸尾末広。 理解できるところがあるからこの…

まさか立教にあるとは。「O嬢の物語」を予約した。 ”女流ファッション写真家のOは、ある日恋人ルネにとある城館へ連れて来られ、複数の男の共有性的玩弄物となるよう、鞭打やその他肉体を蹂躙する手段をもって心身共に調教される。一ヶ月ほど後、城館を後に…

大人

バイト終わり、遅延していた東上線につかれた私は甘いモノを求めてコンビニへ入った。見慣れた金額より高いお菓子たちに購買意欲を吸い取られている。でも貧乏性な自分を否定するかのように「夜は甘いモノを食べてはいけないんだ」と自己暗示。後ろ髪をひか…

理想像

一度理想を見てしまうと現実がそうでもないものとがっかりする。 この人はさぞかし○○だろうと期待していてもあっけなくその感情は吹き飛ぶ。 結婚に価値を見いだせない私は一人で生きていくだろう 一人だけ結婚の価値を見いだせる人がいますけど それも理想…

アリーシャ

インターンで会った人と夜食事にいきました。 興味深かったのは「食事の誘いの目的を明確にすべき」という論でした。いきなりにはなりますが Sexまで持っていきたいか最初に言うべきという彼女の眼は真剣でした。私はビジネス思考を日常に導入するべきか迷い…

見初める

他人を好きと認識するにはどのくらいの段階があるのだろう。いくつものフィルターをくぐりぬけていく必要があるのかもしれないし、逆に一つだけクリアすればいい場合もあるかもしれない。 女性に対する恋愛感情が薄れてきた。(もちろん男性へ向けたものがあ…

自由

イランで会ったとても印象に残っている旅人に再会してきた。特に九死に一生の大波乱を共に乗り越えた戦友....なんてものではないのだが、街歩きをして特売の魚でチャーハンを作って、少々高額なチキンを共にした仲だった。 相変わらずゆったりとした口調で何…

共通項

大1のときから友達だった友人とやっとご飯に行ってきた。同名で漢字まで一緒の人だ。彼はギリシア神話や神へ思想を巡らせる人、平面である絵画に興味を持つなんとも抜け感のあるおしゃれなイケメン。 様々な話をしたが共通項が多かった。将来は彼の場合は画…

澄む

頭が澄んでいるときはとても心地よい。目に入るものすべての輪郭がはっきりと見える。 思考・行動のスピードが上がり、いつもと違う感覚に楽しくなる。意識的にこのフロー状態を作れたら人生さぞかし楽しいことだろう。 なかなか作れないから貴重で、フロー…

Vogueと天声人語

前に見かけ、気になっていたので一冊ずつ読んでみた。ああ、楽しい。 読むとさまざまな感情が流れ込んでくる。その質は違うのだけれども。 天声人語は快感物質をチクチクと脳に注射してくれる。 Vogueは快感物質入りのバケツを心にぶっかけてくれる。 特にVo…

忘れる

脳は「今日この感情を記録しておこう」と思ったことをいとも簡単に忘れ去る。海馬くんの問題ではないのはわかっているがこんなにも"忘れる"ものなのだな。 簡単に、一瞬で。 自分たちが短期記憶にいかに依存した生活を送っているかがわかる。 覚えていること…

It's just another day.

いつもと変わらぬ一日。の意。 12/31でも3/8でも1日は1日なのだ。24時間1440分86400秒時間は流れ続ける。だけど今日のような日は雰囲気が違う。いや、違って見えるのだろうか。 道行く人の意思がはっきりして見える。いや、はっきり見えるだけなのか。 こう…