雑記1147

yoshinashi stuffs

エルフェンリ-ト

はい。やってしまいました。

YouTubeは本当に優秀すぎて辛いです。 

『エルフェンリ-ト』を最初から最後までイッキ見しました。一話目からガンガンスプラッターで切断祭りでした。『Happy tree friends』の人間ver.でしたね。切断面や膨張~破裂まで丁寧に書かれていました。裸の絵が多いことからも大人向けのアニメかと思います。

キレイな女の人とグロ描写ってとても相性がいいんですよね。美しい外見と生々しい内部のコントラスト・本来見えてはいけない部分の露出など「振れている」表現だからですかね。今まで見た中で物理的にも精神的にも割とエグかったです。「使用価値」を認めてもらうことが生きがい、といったものはフィクションの世界ではよく聞きますが実際にそういった思考の人にあったことないですね。

ルーシー(ライトニングと自分の中で被っていた)もマリコもまあ報われない。ナナは唯一報われて個人的にはとても満足しました。ルーシーはコウタに謝ることができた・マリコもある意味幸せに死んだとも見れますが・・。もやもやするくらいがちょうどよいかもしれません。

フィクションであっても、振れた変態的思考を見れるのが楽しいのです。そういった意味と健気さで個人的にはナナが気に入りました。ナナはアクロトモフォビアの方には大人気でしょうね。狙ってますね。

 

木田さんに報告したところ、「極黒のブリュンヒルデ」がよさげなので次はそちらかな。サブカルを楽しんでおります。