雑記1147

yoshinashi stuffs

Orfeo


f:id:thoughtup:20160207232201j:image
こんなものを買いました。
代官山の「Orfeo」です。直感で素敵だと思ったのですが、さらに店員さんが昔、ヨウジを着ていたようで今の自分に見繕ってくれました。春になったら着たい。春くらい柄物入れないと万年カラスになってしまうし、安全圏から這い出るためにも新しいものに触れ続けようと試みています。

どこまで安全に愉しみ、どこからチャレンジするかの線引きはとても難しいと実感しています。ヨウジを着続ければ安全で愉しいのですが、アンやリックオウエンス、ドリスは少し挑戦、マルジェラやギャルソンになるとスタイルが変わる大きな挑戦。そしてシュプリームやエイプなどはそもそも挑戦する価値が見いだせないジャンルになってきます。どこまでやるのか、直感+αのαも大切に買い物を楽しめるといいと思ったり。

今回連れて帰ってきた服はラルフローレンなのですけど昔のラルフって今より素敵だなと感じることが多い気がします。いろいろ考えされられました。
Orfeoはいい古着屋ですがちょっと高い...
まぁほんとに好きなものだったら誘拐します。